【桜鱒の炊き込みご飯の食べ方】家族でちょうどいい2合炊き
桜鱒の炊き込みご飯はふっくらと焼き上げた香ばしい桜鱒の風味と丁寧にとった鰹昆布出汁が決め手の本格的な味わいです。お米2合と一緒に炊いていただくだけで簡単に本格的な炊き込みご飯をお召し上がりいただけます。この記事では桜鱒の炊き込みご飯の調理方法とおすすめのお召し上がり方をご紹介します。
いつものお米と一緒に炊くだけ
お米と一緒に炊くだけで簡単に美味しい炊き込みご飯をご家庭でお楽しみいただけます。洗ったお米に具材の入った袋の中身をすべて加えて、添付のたれを混ぜ合わせたら、あとは炊飯器のスイッチを押すだけ。お茶碗4~5 杯分の炊き込みご飯が出来上がります
<お召し上がり方>
お米2合をご用意ください。
①お米2合を洗い、ザルにあげて一旦水をきります
②①を炊飯器の内釜にいれ、水300㏄をいれます。
③②に具材の入った袋を出汁ごといれます。
④添付のたれを入れ、軽く混ぜ合わせてから炊飯します。
⑤炊きあがったらさっくり混ぜあわせて出来上がりです。
※やわかめのご飯がお好みの方は。。。
②の水を入れる量に大さじ1-2ほど水を足してください。
しっかり味付けで冷めてもおいしい
鰹昆布だしや醤油でしっかり味付けをしていますので、冷めてもおいしくお召し上がり方いただけます。お弁当やおにぎりして、外出先のお昼ご飯のシーンにもおすすめです。
つきみいくらと合わせて豪華炊き込みご飯に
優しいおだしの風味は和の味付けの食材と相性が抜群です。スプーン一杯分のつきみいくらをかけるのもおすすめです。
見た目もきれな桜鱒の親子炊き込みご飯になります。
だしの風味が一層引き立ち、程よい塩加減でより一層美味しくお召し上がりいただける見た目も味も満足いただけるおすすめの組み合わせです。
家族みんなで食べておいしい本格炊き込みご飯
2合炊きでお茶碗4-5杯分の炊き込みご飯ができあがりますので、ご家族でお召し上がりいただくのにおすすめです。お腹いっぱいで残ってしまったら、おにぎりにして、明日のお弁当に。ちょっと贅沢な食べ方もアレンジできますので、ぜひご賞味ください。
桜鱒の炊き込みご飯を購入する